肩こりを放っておくと

肩こりを放っておくと

〇肩こりのこんなお悩みはありませんか?

・肩が痛くて腕を上にあげられない。

・肩こりのせいで頭痛がする。

・肩以外にも首や背中に痛みが出る。

・肩が重たく感じて、集中力が持続しない。

・手元で細かい作業をすると痛みがひどくなる。

・肩が痛くて腕や手にしびれを感じる。

・肩の痛みが原因で姿勢が悪くなってしまう。

・横になっていても肩に痛みを感じるので、睡眠不足になる。

・肩こりが原因で、体全体がだるいと感じる。

・マッサージをしても、かえって症状が悪化してしまう。

〇肩こりを訴える人が増えています。

パソコンやスマートフォンが普及するにつれて、肩こりを訴える人も増加しています。
日常の動作の中で最もよく使う、腕や手に直結しているのが肩です。
その肩に痛みを感じると、行動のすべてが苦痛に感じられてストレスが強くなります。

また車の運転や、仕事などで同じ姿勢を長時間続けていると、血液循環が悪くなって肩こりを引き起こします。

さらに同じ姿勢が習慣になってしまうので、なかなか痛みがとれない、何度も再発するといったことが起こりやすくなります。

肩こりが習慣になってしまう前に、きちんとケアしてぐっすり眠り、栄養のある食事をして予防しましょう。

〇肩こりの症状の主な原因

肩こりには、一般的に張っている、コリを感じる、痛いという症状があります。
また血行が悪くなっているため、重さやだるさを感じることもあります。

主な原因は

・人は3キロ程度ある頭と首を肩で支えているために、常時負荷がかかって痛みを引き起こす。

・眼精疲労、末梢神経の血行不良、筋肉の炎症などが影響して、肩の重さやだるさを感じる。

・頭痛、筋肉の緊張、末梢神経の血行不良などが連携して肩こりを引き起こす。

などです。

〇肩こりを放っておくと

病院に行っても問題はなく、慢性的な肩こりは何もせずに放っておくと、痛みがひどくなることもあります。

肩の痛みやだるさで家事や仕事ができなくなるなど、生活に悪影響が出てくることがあるので痛みをひんぱんに感じるようになったら、早めに施術を受ける必要があります。

肩こりは誰でもなるものだから、日常生活で感じる肩の痛みやだるさは完全には治らないと治療をせずに諦めている人も多く見られます。

しかし実績のある治療院で効果的な施術を受けると、多くの人が痛みがなくなったり軽減しているので、早めに適切な施術を受けて治しましょう。

〇一般的な整骨院・整体院・マッサージ屋の施術

肩こりに対して一般的に行われる施術には、整骨やツボ押し、鍼、超音波を使用するものなどがあります。

ここで気をつけたいのは、痛みを和らげるためにその人にとって、より安全性の高い方法を選択する必要があることです。

人はそれぞれ体質が異なっていますので、当然治療方法も異なります。

そのため、自分に適した安全な施術を選択することが求められます。

そこで、それぞれの人に適切な治療を行えるような施設を探す
ことが重要になってきます。

〇たいらんどの施術におまかせください。

軽くマッサージしながら体全体を動かしていき、ズレている骨を丁寧に整えていきます。
肩こりや腰痛は、体の歪みが原因と言われており、その歪みを調整することで、健やかな体作りを行っていきます。

 

関連記事

  1. 毎日やれば大きな効果、ラジオ体操

  2. 腰痛に悩まされているという方はとても多いようです。

  3. 足のむくみの原因や対策について

  4. 頭痛の対策について

  5. 関節痛の仕組みを知って予防!

  6. 自律神経失調症

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。