いつまでも完治しない腰痛

いつまでも完治しない腰痛

病院で治療を受けたあとも、薬を飲んでも腰痛が続いたり、一旦は治ったのにまた同じ症状がぶり返す。

そんなしつこい腰痛に悩まされている方は少なくありません。

腰は人間のバランスの中心です。

そのため腰痛を起こしてしまうと、私たちの日常の生活に様々な悪影響が出てしまいます。

〇腰痛の様々な症状

・仕事などで長時間座った姿勢でいると腰が痛くなる。

・腰が痛くて硬い椅子に座っていられない。

・夜ふとんに入っても腰が痛くて眠れない。

・腰が痛くて身体をまっすぐ伸ばせない。

・重たいものを持つと腰に痛みを感じる。

・座っている体勢や寝ている体勢から動こうとすると腰に痛みが走る。

・足腰にしびれを感じる。

・腰が痛くて床に座ることができない。

このように、腰痛の症状は人さまざまです。

〇腰痛が出るきっかけ

腰痛の症状が出るきっかけも、人によって様々です。ぎっくり腰などのように突然に生じるものや、徐々に痛み出して症状が悪化してしまうもの、また身体を動かした時だけ痛いものから、安静にしているのに痛いものまでいろいろです。

また、その日の天気や気温によって痛む箇所や痛みの強さが変わったり、痛みがでん部から足の方に移行するなど、腰痛が出るきっかけも千差万別です。

〇腰痛の主な原因は次の4つです。

1)筋肉疲労・骨や軟骨の異常・関節の傷み

2)座骨神経痛

3)心のストレス

4)胃潰瘍・尿路結石・子宮内膜症などの病気の進行

上記のような原因で腰痛が引き起こされますが、腰痛の症状が出た時には、まず病院を受診して原因を特定してもらい、適切な治療を受けましょう。

〇治療後も長引く腰痛

原因を特定して治療を受けても、薬を飲んでも腰痛の症状が改善しなかったり、一時的に痛みがなくなってもまたぶり返すことがよくあります。
そのため腰痛は完治が難しいのだから、この先一生付き合っていくしかないと諦めてしまう方が大勢おられるのが現状です。

そのような方は、施術経験が豊富な治療院で治療を受けてみるのも一つの方法です。
他で治療を受けても治らなかった人でも、治療院の、知識が豊富な先生から施術を受けるだけで、腰痛の痛みやだるさが軽減することもあります。

腰痛は放っておくと悪化して、歩くのが困難になったり、仕事や家事ができないなど日常生活に支障が出てしまいます。
早めの治療を心掛けることが大切です。

〇当店の施術

軽くマッサージしながら体全体を動かしていき、ズレている骨を丁寧に整えていきます。
腰痛は、体の歪みが原因と言われており、その歪みを調整することで、健やかな体作りを行っていきます。

・気持ちが落ち着くオイルマッサージもあり。
・脚や肩だけの気になる部分だけの施術もOK!
・むくみ しびれ だるさ 凝り
・もちろん全身のマッサージもお受けしております。

 

関連記事

  1. ダイエットに効果のある呼吸法

  2. パソコン仕事からくる疲れ目対策としてのストレッチ

  3. 毎日やれば大きな効果、ラジオ体操

  4. 骨盤矯正に効くエクササイズはありますか?

  5. 冷え性対策にはスクワットでプチ運動

  6. 自宅で出来る骨盤エクササイズ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。